キムタクの事故

news.yahoo.co.jp

キムタクが自動車事故をした。バイクに追突して玉突きで3台とか。先日の「独立報道」の直後で、週刊誌としてはこの上ない美味しいネタである。ジャニーズ事務所も事実関係を認めている。

もちろん単なる事故なので、普通にある事である。私も昔追突事故をした。された事もある。信号で止まっていたら後ろから追突された。始めは「エンストでもしたのか?」と思ったけど、エンジンは動いている。おかしいなと思ったら後ろに車があった。

報道によると怪我人はいないと言う事らしい。警察も現場検証しているらしいから、後は減点なり示談の話になるだろう。それは普通の事故と同様である。流石に独立騒動後などで何かと話題にはなるだろがね。それでなくても有名人が事故したとなると話題になる。されても話題になるのだ。それにしてもこの時期である。キムタクも災難やねとか思ってしまうのも分かるけど。事故の詳細は不明なので分からないが、人身事故なら軽症でも減点対象である。

なので有名人は運転をしない事が多い。少なくともプライべート以外では滅多にしない。必ずマネージャーとか付き人が運転する。事故が怖いからだ。もらい事故もある。それだけで報道になるから不祥事と言われかねない。これは政治家もである。なので当選したら「いきなり黒塗りの車が政党から来た」とか元自民党杉村太蔵がテレビで話していた。当選確実ともなればもう国会議員だ。国会議員が事故したとなれば大変である。もう「センセイ」である。

なので芸能人ともなれば、仕事の移動はすべて付き人などが行うのものだ。明石家さんまジミー大西がずっと付き人で運転していた。大物芸能人ともなれば大抵そうだ。今回はプライベートなのでキムタクが運転していたのだろう。まあ示談が成立するまでは何かと言われても致し方ない。事務所も移籍騒動で何かとあるから、少し休養した方がいいんじゃないですかね。キムタク自身も相当堪えているみたいだし。

意外に車好きの芸能人は多い。仕事では運転しなくても、プライベートでは運転したいらしく、忙しい合間を縫って自動車学校に通って免許を取ったりする。アイドルになって芸能活動しているのに「免許が欲しい」とか言って取るらしい。昔は事務所も厳しかったそうだ。中々許可が取れないらしい。仕事の移動はマネージャーが行う。別に免許などいらないのだ。それ以前に事故など起こされたら問題である。事務所が止めるらしい。そしてもう有名人なので教習所でも大変だったりする。事前に教習所と話をするらしい。混乱を避けるためだ。なので、大抵のタレントは断念する。かなりの車好きでないと免許はとらない。基本的には事務所がNGを出す。それでも運転したいから免許を取りに行くのだ。

それでも「一人になれるのが車の中だけ」だから欲しくなると言うのもあるらしい。四六時中監視されていて、監視されないのが自分が運転している車の中だけである。唯一自分に戻れる空間だそうだ。そう思うとキムタクが事故を起こしたのも何となく分かる気がする。一人になりたかったのだ。プロ野球選手も車好きは多い。一人になれる空間ほしいと言う。将棋の羽生善治も趣味は「ドライブ」だそうだ。「一人で運転していると将棋を忘れられる」と言っていた。

タレントレーサーと言うのもいる。ジャニーズだと近藤真彦である。タレントであるが、レース事業もしている。もちろんレーサーとしても一流と言っていいだろう。タレントレーサーだともっとも成功した部類に入る。あとは岩城滉一とか、バイクだど島田紳助もレースをしていた。清水国明もレースをしている。珍しい所だと高島礼子は「元レーサー志望」だったらしい。副業でレースクイーンをしていたら、そっちからタレントに転身したと言う。レースは何かと金が掛かるので、スポンサー探しが大変だそうだ。なのでタレントと言う広告価値は重要でスポンサーが付きやすい。

事故は事故なので後は警察とキムタクと被害者で話を付けるだけだが、何かと週刊誌も騒ぐだろう。それに乗っかって私も書いているけどね。

この辺で締めたいと思います。

長文を読んで下さってありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村