読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロレス総選挙と第四学区



 

news.nicovideo.jp

 

先日、テレビ朝日で「プロレス総選挙」が放送された。

一位はアントニオ猪木と言う事で、取り立ててどうと言う話でもないのだが、あまり硬い話ばかりでもつまらないので、書いてみたいと思う。

と言っても私はあまりプロレスには興味がなかったりもする。もちろん、馬場や猪木は知っているし、タイガーマスクがレスラーとして登場した時も知っている。プロレスゲームも何種類かやってるので、名前ぐらいはそれなりに知っている。

アニメにしてもタイガーマスクキン肉マンの世代である。よくキン肉マンは見た。少年ジャンプにしてもその頃の世代である。

 

 

第4学区の01

www.youtube.com

第4学区の02

www.youtube.com

 
そんな私でもこの話は面白い。古舘伊知郎テレビ朝日でプロレス実況をしていた。その名調子はプロレスファンでなくても、有名である。その当時のエピソードが古館の口から語られている。見てきたかのような(本当に見ているのだろうが)その臨場感あふれるトークは軽妙で、面白い。ハンセンとアンドレ・ザ・ジャイアントのエピソードや猪木のエピソードも面白い。

プロレスをそんなに知らない私でも、笑ってしまう。ちょっとしたプロレス中継の裏話や「へぇー」と思ってしまう話もある。しかもトークの上手い二人なので、見ていて飽きない。

私の拙い文章より、数倍面白いので、良かったら見て欲しい。往年のプロレスファンに懐かしく、今のファンには新鮮かもしれない。プロレスとそんなに知らなくても、豪快なエピソードだけで楽しめます。

良かったらどうぞ。

長文を読んで下さってありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村